市民の皆様へ 再生家具の売払い インターネット入札

展示場入札に出展する一部の家具について、インターネットで掲載し入札販売を行います。

再生家具売払いについて

  1. 申し込みできる方
    • 蕨市民、戸田市民
    • 蕨戸田衛生センター組合連絡協議会を構成する地域にお住まいの方(内谷4~7丁目、辻1~8丁目、白幡6丁目)
  2. 次に掲げる方は申し込みできません。
    • 蕨・戸田の市民でなく、蕨戸田衛生センター組合連絡協議会を構成する地域以外にお住まいの方
    • 未成年者
    • 古物の取扱いを業としている方
    • 法人その他の団体
  3. 入札の申し込みは、展示品入札と合わせてお一人様3点までとなります。
    申し込みをする希望額は300円から8000円までの範囲内で100円を単位といたします。
  4. 1つの再生品に2人以上の申し込みがあった場合、最高の希望額の方に売払いいたします。
    また、希望額が同額の場合、当組合にて抽選いたします。
  5. 落札品のお会計は、現金以外でお支払いできません。
  6. 落札品は、落札者が運搬してください。蕨戸田衛生センター組合では、落札品の運搬はいたしません。
    なお、自己搬出できない方については蕨市シルバー人材センターにて配送依頼ができます。詳しくは下記の落札品の引取りをご参照下さい。
  7. 売払う再生品については、全品品質保証はありません。また、再生品使用に起因する事故等についても蕨戸田衛生センター組合は責任を負いません。
  8. 落札者が辞退した場合、次点者の資格となります。
  9. 代理申し込みはお断りいたします。
  10. 落札品の引取り及びお支払いの際は、新型コロナウイルス対策として、「マスクの着用」と「発熱等の症状がある方のご利用の自粛」をお願いいたします。

入札スケジュール

    
入札方法 インターネットでの申し込み
受付期間
時間
令和4年10月17日(月)午前9時 ~ 10月22日(土)午後5時まで
販売点数 100点(展示場のうちの100点となります。)
落札者への連絡 令和4年10月26日(水曜日)を予定
電話連絡及びホームページ「最新情報」に落札結果を掲載
落札品引渡し期間等 連絡を受けた日から11月4日(金曜日)まで(ただし、10月29日(土)・10月30日(日)・11月3日(祝・木)を除く)
午前9時 ~ 11時30分と午後1時 ~ 4時30分
落札品配送期間 令和11月7日(月曜日)、11月8日(火曜日)、11月9日(水曜日)
お問い合わせ 蕨戸田衛生センター組合 電話 048(421)2801 業務課
ポスター 令和4年度第2回再生家具売払い

入札手順

グーグルフォームでの入札

    インターネット入札はグーグルフォームのみの受付となりますのでご了承ください。

  1. 再生家具一覧(1~60番)

    再生家具一覧(61~132番)

    再生家具一覧(136~188番)

    再生家具一覧(189~249番)

    から入札したい再生家具をお選びください。
  2. 入札したい再生家具が決まりましたら、グーグルフォーム(再生家具入札)に下記必要事項を入力し送信してください。

    • メールアドレス
    • 氏名(フリガナ)
    • 氏名(漢字等)
    • 連絡先(平日の日中に連絡のつく電話番号)
    • 再生家具品名
    • ※選択肢からお選びください。

    • 入札金額
  3. 家具1点ごとにグーグルフォームに必要事項等を入力し送信してください。

    ※記載事項の不備があった場合は無効となりますので、ご注意ください。

    下記のグーグルフォームから入札してください。

    「グーグルフォーム(再生家具入札1番~60番)」

    「グーグルフォーム(再生家具入札61番~132番)」

    「グーグルフォーム(再生家具入札136番~188番)」

    「グーグルフォーム(再生家具入札189番~249番)」

  4. 個々の商品に関するメールのお問い合わせは、入札受付期間終了の前々日の16時までに、件名に「再生家具の問合せ」と記載してsaiseikagu@warabitoda-e-c.or.jpに送信お願いします。回答は商品ホームページに掲載いたします。
  5. 提供している家具類等は、最小限度に清掃・修理更生を行っています。再生品であり、傷・色あせ・多少の損傷や汚れ等があります。落札時の引き取りの際は、必ず落札品の状態をご確認ください。ご納得いただけない場合はキャンセル可能です。引き取り後に、清掃・補修時に発見されなかった、破損・汚れがあった場合でも、再生家具の返却、お支払いいただいた金額の返金、再清掃・再補修等は致しませんので、ご了承の上お申込み下さい。

支払い方法

組合事務所1階受付で、落札金額をお支払いください。支払い方法は現金のみで、おつりのないようにお願いします。
また、落札者本人確認のため、展示場で入札した方は申込書の半券、インターネットで入札した方は身分証明書を持参してください。

落札品の引取り

落札品の引取りは、自己搬出か配送かをお選びください。

自己搬出の場合

落札品を展示場から車両まで職員がお運びします。車両への積込みはご自身でお願いします。

配送の場合(蕨市シルバー人材センターに配送を委託)

落札品の代金をお支払いの際に配送の日程をお申込みください。

落札品配達の注意事項

  • 時間の指定は出来ません。
  • 基本は配達のお客様宅の玄関までとなります。置場の指定や配送階数により別途料金がかかります。

    下表「落札品配達料金基準表」でご確認ください。

  • 大きい家具の玄関以外での搬入は出来ません。
  • 玄関先での解体搬入・組み立ては出来ません。
  • 雨の日の配達で、家具が濡れる場合もあります。
  • 配達は蕨市シルバー人材センターにより実施します。配達専門の業者ではないことをご了承ください。
落札品配達料金基準表
基本料金 3,000円
エレベータ無し(エレベータに載せられない場合も含む)のアパート・マンション等で2階~3階までの配達の場合 プラス1,500円
エレベータ無し(エレベータに載せられない場合も含む)のアパート・マンション等で4階~5階までの配達の場合 プラス2,500円

※家具1台につき上記の料金がかかります。(セットものの家具は1セットにつきとなります。)

※配送に関する詳細は落札品のお支払いの時にお伝えいたします。

引取り場所

リサイクルプラザ2階

ページの上部に戻る