このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

市民の皆様へ 花苗の交換

フラワーセンターニュース

2024年3月29日

4月のおすすめの花苗

リサイクルフラワーセンターでは生ごみから堆肥を作り花を育てています。花は専用生ごみバケツと交換できます。今回紹介する花はミムラス・ミスッティック・ミックスとカレンジュラ・シトラスイエローです。

続きを読む

※生産状況等によってご覧の花と交換できない場合もございます。予めご了承ください。

参加方法のご案内

専用生ごみバケツに市民の皆さま自らが分別して、家庭で一定の段階まで堆肥化を進めた生ごみを持ち込むと花苗と交換できます。
お住まいの市によって、参加・交換方法が異なるため、参加希望の方は下記連絡先にお問い合わせください。

蕨市にお住まいの方 戸田市にお住まいの方
蕨市 生活環境係
048-443-3706(直通)
生ごみ堆肥と花苗の交換事業のご案内
「生ごみ堆肥と花苗の交換事業 説明書(PDF)」
戸田市 環境課クリーン推進担当
048-441-1800(代表)

ページの上部に戻る

生ごみバケツの持ち込みと花交換について

開園日 年末年始(12月29日から1月3日)及び勤労感謝の日(11月23日)を除く毎日
交換受付時間 開園日の午前9時から午後4時まで
交換場所 リサイクルフラワーセンター 温室3
ご注意ください 生ごみバケツの中に不適正物が混入し、堆肥化処理に支障が生じています。
生ごみ以外のごみは混入しないようお願いいたします。
→詳しくはPDFをご覧ください。

※お願い
花を入れる容器や袋、もしくは前回お渡ししたトレーをお持ちください。
また、使用済みのポット(フラワーセンターのもの)も回収していますので再利用にご協力ください。

ページの上部に戻る

リサイクルフラワーセンター事業とは?

このページの内容に関するお問い合わせは
リサイクルフラワーセンター 048-421-5573 までお問い合わせください。

ページの上部に戻る