このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

  • TOP
  • 文字を大きくするには

文字を大きくするには

マウスの操作による拡大方法

ホイールのついているマウスを利用した操作方法です。お手元のマウスの種類や、パソコンの環境によっては操作方法が異なる場合があります。また、ご利用前に免責事項をご覧ください。

マウスでの操作方法 1.キーボードのCtrlキーを押します。
2.Ctrlキーを押したまま、マウスのホイール(図の赤い部分)を奥に(手前に)回します。
3.ページ全体あるいは文字だけが拡大(縮小)されます。
※ただし、マウスホイールのついていないマウスや、ホイールがあってもパソコンの設定等によってこの機能が使えなくなっている場合は、このやり方では拡大(縮小)できません。
インターネットブラウザの設定による操作方法をご覧ください。

ブラウザの設定による拡大方法

インターネット エクスプローラー(Internet Explorer)をご利用の場合

screen_shot_ie9.bmp 画面右上の、「歯車マーク」から、「拡大(Z)(100%)拡大(I)」の順にクリックしてください。
倍率を指定することもできます。

<画像をクリックすると拡大します。

クローム(chrome)をご利用の場合

screen_shot_chrome.bmp 画面右上の「マーク」から、拡大/縮小」欄の、「」をクリックしてください。

<画像をクリックすると拡大します。

オペラ(Opera)をご利用の場合

screen_shot_op.bmp 画面左上にあります、「メニューページ(P)ズーム(Z)200%(倍率指定)」の順にクリックしてください。
倍率は指定することができます。

<画像をクリックすると拡大します。

screen_shot_op2.bmp 画面右下にあります、バーをスライドさせることで、ズーム倍率を操作することもできます。
<画像をクリックすると拡大します。

ページの上部に戻る