このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

フォトニュース

カレンダー

最近の記事

フラワーセンターニュース

ホタルの観賞会の様子(第1回)

2015年6月22日

 6月13日土曜日に、蕨戸田衛生センター組合リサイクルフラワーセンターで開催した「ホタルの観賞会」には、2時間という短い時間の間に、1,011人という大変多くの方がご来園され、大盛況のうちに終えることができました。
 皆さまのご協力に御礼申し上げます。観賞会の様子をご紹介します。

左:ビオトープに放したホタル H27.6.16撮影(クリックで拡大)

鑑賞会の様子


ビオトープに設置されたホタルのゲージ。後ろに焼却施設の煙突が見えます。(クリックで拡大)

ビオトープに設置されたホタルのゲージ。(クリックで拡大)

開会式の様子。組合管理者、副管理者よりご挨拶申し上げたのち、ホタルの飼育にご尽力いただいた先生お二人に感謝状を贈りました。

大変多くの方にお越しいただき、ビオトープに入るまでお待ちいただきました。ご協力ありがとうございました。

建物の中では、ホタルの先生によるお話を聞くことができました。

ビオトープに放したホタルを、間近で見ることができました。(クリックで拡大)

写真7点はいずれも、蕨市 秘書広報課よりご提供いただきました。

ホタルのひかり(動画)

  • 左下の再生ボタン「」を押すと再生できます。
  • 音は出ません。
  • ご利用のブラウザによっては、動画がご覧いただけない場合があります。

ページの上部に戻る