このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

組合について ISO14001:2015認証取得

認証内容

ISO14001登録証 ISO14001登録証 登録証番号 JQA-EM2208
登録日 2002年3月8日
登録更新日 2023年3月8日
(有効期限 2026年3月7日)
登録事業者 蕨戸田衛生センター組合
所在地 埼玉県戸田市美女木北1丁目8番地の1
適用規格 ISO 14001:2015 / JIS Q 14001:2015
登録活動範囲
  • 環境マネジメントシステム
  • [一般廃棄物の中間処理(焼却処理及び資源化)]

基本理念

蕨戸田衛生センター組合は、一般廃棄物の中間処理施設として、地球環境及び地域環境に配慮した処理事業を行い環境保全に万全を期すとともに、循環型社会形成の取り組みを推進します。

環境方針

基本理念実現のため、環境方針を定めます。

  1. 廃棄物の中間処理事業が環境に与える影響に十分配慮し、循環型社会形成推進に取り組み、蕨市・戸田市の環境施策に貢献するとともに、周辺地域の環境保全の向上に努めます。

  2. 環境保全のための仕組みについて、継続的・発展的な改善を図り、汚染の抑制及び予防に努めます。

  3. 環境関連法規、条例及びその他の環境上の規制基準より厳しい自主管理を行います。

  4. 技術的に可能な範囲で達成できる環境目標を設定し、定期的な見直しを行います。

  5. 基本理念及び環境方針は、印刷物等により業務委託を含む全職員に周知するとともに、職員の環境に対する意識の向上をはかるため、継続的に教育・訓練を実施し、環境に配慮した施設運営に努めます。

  6. 基本理念及び環境方針は、内外に公表し、その情報が入手できるようにします。また、環境に対する理解を深めるため、施設見学による学校・自治会等の環境学習など、環境意識の向上を図る施策を推進します。

  7. 震災等により発生する廃棄物の処理業務を継続できる仕組を構築していきます。

上記について、全職員をあげて取り組みます。

平成28年4月1日 蕨戸田衛生センター組合 管理者

著しい環境側面

当組合が行う活動について、著しい環境側面を公開しています。

ページの上部に戻る