このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

フォトニュース

カレンダー

最近の記事

フラワーセンターニュース

ホタル飼育ボランティアに参加してみませんか?

2014年9月4日

 蕨戸田衛生センター組合では、市民の方から「ホタルが鑑賞できるビオトープにしてほしい」との声を多くいただき、平成26年7月よりホタルの人工飼育に取り組み始ました。

 詳しくは→「ホタルの飼育をはじめました(クリックで別ページへ)」でご覧いただけます。

現在、リサイクルフラワーセンター管理棟で飼育しているホタルの幼虫は、約5,000匹です。このホタルの飼育を、リサイクルフラワーセンターの地域ボランティアとしてご協力いただける住民の皆さまによる活動にしたいと考えています。

つきましては、作業説明会を下記の通り開催し、作業内容や活動時間帯などの説明をします。ご興味のある方は是非ご参加ください。

日にち:平成26年9月25日(木)

時 間:午後1時30分より1時間程度

場 所:リサイクルフラワーセンター管理棟(屋内)

お問い合わせ:業務課 048-421-2801 または お問い合わせフォーム

エサのタニシを食べるホタルの幼虫
エサのタニシを食べるホタルの幼虫。             タニシは殻を取り与えます。体長約1㎝(クリックで拡大)

汚れた水の交換作業。

ページの上部に戻る