このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

フォトニュース

カレンダー

最近の記事

交換中の花苗情報

6月上旬おすすめの花苗

2014年6月1日

リサイクルフラワーセンターでは生ごみから堆肥を作り花を育てています。
花は専用生ごみバケツと交換できます。
今回紹介する花は、アフリカンマリーゴールドとベゴニアです。

アフリカンマリーゴールド・タイザンミックス

 たくさんの種類があるマリーゴールドですが、その中でも花が最も大きいのがアフリカンマリーゴールドです。
 タイザンシリーズは草丈が、25~30㎝と低いタイプになりますが、花は特別大きく形の良い八重花は、花弁の中心が硬く締まっているため雨水が侵入しにくく、病気にかかりにくい品種です。暑さにも強く長期間楽しめます。


ベゴニア・ナイトライフシリーズ

 ご紹介するベゴニアは、葉の色が銅色をしており、色鮮やかな花とのコントラストが美しい品種です。
 ベゴニアは日当たりの良い場所を好みますが、半日陰でも育てられます。高温多湿で蒸れると腐ることがありますので植えるときには、株と株の間を詰めすぎないようにするといいでしょう。ポイントは、少し乾かし気味くらいで管理したほうが、よく育ちます。

ページの上部に戻る