このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

フォトニュース

カレンダー

最近の記事

10月上旬おすすめの花苗

2011年10月4日

リサイクルフラワーセンターでは生ごみから堆肥を作り花を育てています。
花は専用生ごみバケツと交換できます。

ガザニア・タイガーMIX
 従来のストライプ色に加え、やや色変わりのストライプを織り交ぜた鮮烈なストライプミックスのガザニアです。  
   乾燥気味を好み、じめじめした土を嫌いますので水のやりすぎに注意しましょう。また、暗い日陰だと、つぼみが付いていても花が咲かないので気をつけましょう。日なたや明るい日陰が適しています。  
   寒さにはあまり強いほうではありませんが、霜に気をつければ、冬越しはそれほど難しくありません。
ダリア・ハーレクインMIX
 コラレット咲きの可愛らしい種子系矮性ダリアです。複弁の色が異なるものも多く、ユニークな花形と多彩な花色が楽しい品種です。  
   日当たりを好み直射日光にあたっても問題ありません。花は枯れはじめたら早めに切り取ってしまいましょう。汚くなった花をそのままにすると菌性の病気にかかりやすくなりますので注意が必要です。  
   水は土の表面が白っぽく乾いたらたっぷりと与えます。

ページの上部に戻る