このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

フォトニュース

カレンダー

最近の記事

9月下旬おすすめの花苗

2011年9月26日

リサイクルフラワーセンターでは生ごみから堆肥を作り花を育てています。
花は専用生ごみバケツと交換できます。

ジニア・ザハラ スターライトローズ
 ジニアはキク科に属する春まきの一年草です。原産地は中米のメキシコで、強い日差しと高温を好みます。日本においては、初夏から晩秋まで長期間プランターや花壇などで楽しむことができます。  
   そのなかでもリサイクルフラワーセンターで栽培しているザハラシリーズはリネアリス種の病気に強い特徴をもち、エレガンス種の花色、大輪の性質を併せ持つ新しい種類になります。  
   写真のスターライトローズと今までのジニアにはない明るい色調のイエローがあります。
コスモス・ソナタ MIX
 花径7cmの巨大輪種で育てやすく、強健です。生育後期でも倒れにくい性質をもっています。花色は赤紫、桃、白の混合。  
   風通しと日当たりのよい場所でよく育ちます。日照不足になると、ひょろひょろになって倒れやすくなるうえ、花付も悪くなります。  
   もともと乾燥地の植物なのでさほど頻繁に水を与える必要はありません。肥料も控えめでよいでしょう。

ページの上部に戻る