このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

フォトニュース

カレンダー

最近の記事

9月中旬おすすめの花苗

2011年9月16日

リサイクルフラワーセンターでは生ごみから堆肥を作り花を育てています。
花は専用生ごみバケツと交換できます。

マリーゴールド・サファリ イエローファイヤー
 平弁八重咲きタイプのゴージャスな花を鮮やかに咲かせ、よく分枝し、旺盛に生育する品種です。  
 枯れた花はこまめに花径ごと切り落とし、込み合っている箇所は早めに間引いて風通しを良くしましょう。秋の深まりとともに花色が濃くなり美しい花を次々と咲かせます。  
 肥料は1週間に1回液体肥料を与えてください。与えすぎると花つきが悪くなり、葉ばかり茂ってしまいます。
コリウス・ヴェルサ バーガンディ トゥグリーン
 初夏から秋にかけて見ごろになる葉を鑑賞する植物でこの品種は、シーズンを通して葉色が鮮やかなコリウスです。葉がバーガンディからライムグリーンに変化するユニークな品種です。  
 わき芽が伸びてきたら頂点の芽を摘みとります。これを繰り返すとバランスよくまとまった株になります。  
 乾燥に非常に弱いため、水切れさせないように注意が必要です。

ページの上部に戻る