このホームページではjavascriptを使用しています。javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。

フォトニュース

カレンダー

最近の記事

フラワーセンターニュース

フォトニュースの開設について

2011年4月1日

蕨戸田衛生センター組合では、市民の皆様に積極的に情報を発信し、関心を持ってもらうために、ホームページのリニューアルに伴ってフォトニュースコーナーを開設しました。

1.花苗の交換情報

蕨戸田衛生センター組合 リサイクルフラワーセンターにおいて、専用生ごみバケツと交換される花苗の情報について発信します。

その時期に交換した場合、どのような花と交換できるのか花の品種・コメントとともに、週2回程度の更新を予定していますので、ぜひご覧ください。

また、まだ事業に参加していない方についても、本コーナーをご覧いただくことで、ごみの更なる減量化を意識してもらうと共に、事業への参加をご検討いただきますよう、お願いいたします。

花苗の交換につきましては、ホームページに案内ページがありますので、ご覧下さい。

2.フラワーセンターニュース

リサイクルフラワーセンターは、自然との共生をひとつのテーマに掲げ、運営しています。

センター内にビオトープ風の池が設置されており、草木や、野鳥など四季を通じて様々な自然の様子を観察することができます。

こちらの様子についても随時、更新を行っていく予定です。

市民の皆様においては、今後も、より一層のご協力とご理解をお願いいたします。

rfc.jpg

ページの上部に戻る