市民の皆様へ 再生家具の売払い

蕨戸田衛生センター組合では、粗大ごみとして搬入された家具をリサイクルプラザ再生工房で再生して市民の皆様に売払いいたします。

衛生センターに搬入される粗大ごみの中には、リユース出来る家具類がたくさん含まれおります。

「再生家具売払い」は、ごみとして出された家具などを修理するなどし、入札方式で販売しているものです。

市民の皆様には、まだまだ使える家具類がたくさんあることを知って頂くと共に、もっと多くの方に再生家具をご利用頂きたいと考えております。

再生家具の売払いをいたします

令和3年度の第1回目の再生家具売払いの日程が決まりましたので、お知らせいたします。
今回も多種多様な家具を展示しておりますので、皆様ぜひご利用ください。

今回の売払いも引き続き、「マスクの着用」「発熱等の症状がある方のご利用の自粛」をお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、入場を制限する場合もございますので、ご協力お願いします。

また、埼玉県による緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置の期間は中止となりますのでご了承ください。
ご来場の際は、組合ホームページまたはお電話にて開催の有無をご確認ください。

売払い方法 入札方式で売払いするものとする。
今回の開催では入場時に「検温」と「入場者カードの記入」をお願いいたします。
受付期間
時間
令和3年6月14日(月)~ 6月19日(土)
午前9時 ~ 11時30分と午後1時 ~ 4時30分
※中止となる場合があります。
展示場所 リサイクルプラザ2F多目的ホール
売払い点数 250点前後
対象者 蕨・戸田市民及び蕨戸田衛生センター組合連絡協議会を構成する地域(戸田市の向田町会、さいたま市の内谷4~7丁目自治会、辻1~8丁目自治協力会、辻水深団地自治会、白幡自治会)にお住まいの方(ただし、未成年者、古物の取り扱いを業としている方、法人その他の団体を除く。)
購入品の運搬 搬出日は、買受け者決定後、買受け者が連絡を受けた日(電話連絡またホームページに掲載)から令和3年7月2日(金)まで(ただし、6月26日(土)、6月27日 を除く)の間とし、搬出時間は受付時間と同じ時間とします。
お問い合わせ 蕨戸田衛生センター組合 電話 048(421)2801 業務課
ポスター 令和3年度第1回再生家具売払い

ページの上部に戻る

再生家具についてのお願い

  1. 申し込みは受付期間及び時間内に展示場所でお願いいたします。
  2. 次に掲げる方は申し込みできません。
    • 蕨、戸田市民及び蕨戸田衛生センター組合連絡協議会を構成する地域住民以外の方
    • 未成年者
    • 古物の取扱いを業としている方
    • 法人その他の団体
  3. 1回の受付で申し込みできるのは、入札1人3点以内といたします。
    この場合において、申し込みをする希望額は300円から8000円までの範囲内で100円を単位といたします。
  4. 1つの再生品に2人以上の申し込みがあった場合、最高の希望額の方に売払いいたします。
    また、希望額が同額の場合、当組合にて抽選といたします。
  5. 買受け決定後の辞退は固くお断りいたします。
  6. 買受けされるときは、現金以外でのお支払いはできません。
  7. 買受け後の引き取りについては,こちらで指定した日にお願いいたします。また、連絡がつかない場合や一定期間を過ぎても取りに来ない場合はキャンセルとさせていただきます。
  8. 買受けされた再生品は、買受け者が運搬してください。蕨戸田衛生センター組合では、売払いをした再生品の運搬また、運搬に係る費用なども負担いたしません。
    なお、自己搬出できない方についてはご相談ください。
  9. 売払う再生品については、全品品質保証はありません。
  10. 買受け者が辞退した場合、次点者の資格となります。
  11. 代理申し込みはお断りいたします。
  12. 新型コロナウイルス対策として、「マスクの着用」と「発熱等の症状がある方のご利用の自粛」をお願いいたします。

ページの上部に戻る